2006-03-13から1日間の記事一覧

仕様決めたの誰!? "使えない"地上波デジタルのデータ放送。

まぁ仕事柄データ放送とか地デジとか、そのへんには詳しいわけですが、プライベートでは大して活用していなかった。というか普段TVなんて見ない。ほら、id:naoyaな人もテレビを見ないひとは優秀だとかいうじゃぁないですか(ぉ ...冗談だ。まぁ基本的にアニ…

2006 F1 Grand Prix 世代交代するドライバーとジジィ化する報道陣の哀愁を川合ちゃんの頭髪を見つつ考える

ちょっと仕事っぽい話から離れて趣味のモータースポーツ観戦について。 先ほど、F1開幕戦バーレーンGPが終了した。真っ先に2006年仕様マシンを仕上げたTOYOTAが上位に来るのかと思いきや、Ferrari復活! TIFOSIな私としては嬉しい限り。だが結果として優勝し…

"Amazon が配送料無料でやっていける理由について"について

http://www.drk7.jp/MT/archives/001019.html drk7さんのところで、こんなエントリが上がっていた。結論から言うと『屁の突っ張りぐらいにはなるが配送量を賄うことはできない』となる。 家電メーカーでもTVやDVDレコーダーの取扱説明書が入っている袋(ちな…