2006-07-22から1日間の記事一覧

おもしろ商標あれこれ 「子宝ちんこすこう」「妖精の乳首」

マーズフラッグとNiftyの「シュン・ワード」ネタで色々と商標検索をかけていたら、面白い商標が一杯出願されていたのでそれをネタにひとつ。土日のエントリにぴったりのネタではあるのだが、ちょっとシモネタに走るので興味のない方はご遠慮くだされ。・ ・ …

動画ブログは意外に流行るかもしれない。ということは、自分撮り用小型カメラが売れる!?

日本語ペラペラの米国人女性サンミさんによるビデオ・ブログが、Japanese Blogosphereでちょっとした話題になっている。といっても話題になったのは2chが発端のようだが。青汁を美味しく飲む方法を解説してみたり、チャーハン自炊初挑戦を中継してみたりと日…

UIE中島さんの【ソシアルビデオクリッピング付きHDDレコーダ】エントリで極秘社内企画書が公知のものとなってしまったのでヤケクソになって企画書を公開!

彼がCNETでこんなエントリを書いた後、個人Blogにてこういった意見募集を行っていた。YouTubeネタが大好きで、家電向けネットサービスを企画している私としては何としてでもTrackBackで議論をしてやろうと構えていたのだが、社内で「ソシアル・ビデオクリッ…