Google新サービス「Page Creater」のナゼ

Googleが新LABサービス Page Creater をリリースした。


AJAXをバリバリ使ったすごいアプリケーションで、これでホームページビルダーやDream WaverのマーケットシェアをガツンとGET!すげぇぜGoogle....




てなわけでちょっと使ってみた。


ちょっとまて、Web1.0華やかなりし頃の"かんたんホームページ作成"と何が違うんだ...。取り急ぎ使ってみた感想は「gooかんたんホームページAJAX版ぢゃないの」である。


ここの所ちょっとGoogleが迷走気味だと思っていたが、それに拍車をかけた模様。それともfladdict.netで取り上げているPicasaのスクロールバーのように、私の脳みそでは到底理解できないすごい機能や、次に繋げる"何か"が含まれているのだろうか。


おしえてえらいひと。

※後日注。 やっぱり魅力ねぇよと思ってる人が多い模様。近しい意見の方に幾つかトラバさせてもらいましした