アクトビラをけなすページはGoogleから排除される!?

Googleで「アクトビラ + Wii」で検索すると、なぜか下記URLが検索にかからなくなっている。執筆直後はキーワード「アクトビラ」だけで2位につけていたのだが、今は影も形もない。RSSフィードなどへのリンクは残っていることから、イメージダウンを嫌ってどこかの誰かさんがGoogleに通報でもして消えたか?(w と深読みをしてしまう。

※ドジっ子Watcherさんから「はてな特有の『リンク元』表記が原因では?」とのアドバイスがあり、様子見のためにリンク元表示を一時非公開に。決してやましいサイトからリンクされから消した...というわけではございませぬ(w (10/9 23:56 追記)

アクトビラ vs Wii戦 「安心安全でもつまんない」と「楽しいけどちょいヤバげ」ならユーザがどっちを取るかは明白だ
http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20061003/p1

ちなみにGoogleから消える前に、Googleで「アクトビラ」にて検索してこのエントリを読みにきたアクセス元を見てみると...。

actovila

このランキングをどう見るかは読者の皆様方の想像にお任せしたい。