Web2.0風らきすたロゴ壁紙(かがみんVer)を作ってみた

IT&ビジネス...ってなテイストのこのBlogですがたまに趣味方面に暴走します(ぉ 以前、ハルヒロゴの壁紙なんぞを作ってみたわけだが、今回はWeb2.0風(ここがポイント!)にアレンジした『らき☆すた』のロゴ&かがみんシルエット壁紙を作ってみた。当然だが、会社のデスクトップに貼り付けても恥ずかしくない仕様である。「コレが意外と無いんだよ〜 (こなた風に)」

今回もあとでロゴタイプスとして再利用できるよう、全てベクターデータ(EPS)でトレース。あとは適当に反転させてグラデかけてBETAロゴ入れてできあがり。

Web2.0風リフレクトロゴを作る際の注意点は、当たり前だがフォントの下端が揃っているフォントを選ぶこと。本来のLucky Starフォントはyがもっと下に突き出ており、星マークに対してLucky Star文字列が水平中心線揃えになっているのだが、下端を揃えるためにあえてロゴ用フォントを変更し、文字位置を下げてある。

1600*1200 , 1280*1024 , 1024*768 の3パターンを用意してあるので、お好みのサイズをどうぞ。

らき☆すた かがみん Web2.0風壁紙 アルファベットver

※希望があればLucky Starの部分をひらがなで「らき☆すた」にしたVerも作ろうかな...。

2007/6/11追記:
 宣言どおり、ひらがなVer作りました。ゆるーい感じのほうがお好きな方はこちらもどうぞ
らき☆すた かがみん Web2.0風壁紙 ひらがなver



※※かがみんにドロップシャドゥ掛けてないVerを間違ってUPしてしまった。最新VerはVer1.2aですんで、1.2を落としてしまった方は再度DL下さい