泥カン(76-86交流会)のゲストが確定

ナナロク・ハチロク交流会 〜IT企業はほんとに泥のように働かされるのか〜のコードネームとして勝手に「泥カンファレンス」略して「泥カン」とつけて非難轟々の和蓮でございます。当イベントのゲストで『某大手SIerの方』として未定になっていた方ですが、NTT系列のSIerでバリバリ仕事をしておられる76-78世代のエンジニアにご協力いただけることが決まりました。オヤクソクですが、個人としての協力で、会社を代表しての参加ではありません。

幾つかのコメント・トラックバックのなかで『BTOさんとかスペシャルな人ばっかりじゃ参考にならないので、ふつーのひとも呼んで欲しい』という要望があったので、Blogoshpereでばりばり名前が出てるような人ではない方に協力いただくことにしました。


当日は5分程度で今の仕事の概要、面白さ、やりがいといったところを各ゲストにライトニングトークしていただき、どうせ出るよね?という質問を私のほうからゲスト各位に一通り振る、というところまでで1時間を予定。

のこりの1時間は参加者の皆さんからたっぷり質問を投げていただき、ゲスト各位に答えていただく時間を取りたいと思っています。参加したいぞ、という方は1人1問質問を考えてくる、ぐらいの温度感で望んでいただけると幸いです。


プラスアルファ1名、さらに追加ゲストの方と交渉中です。SIer、メーカー、ベンチャーだけがIT系じゃねぇぞ! ということで、ベンダー(MicrosoftさんとかOracleさんとか)の方にもご登壇いだけるかもしれない、という状況です。ご期待ください