PR降下原因推察中 〜CyberBuzzとPR TIMESのバナーを削ってみた〜

先日のBlogで「ここ1週間程度でのPR下落騒ぎは必ずしもCyberBuzz関連ではないのではないか?(だからCB叩いて騒いだりしないでおこうな、の意)」という意見表明をしたのですが、ThinkPadBlogではCBのバナー削った上で再審査依頼したらPRが戻ったという話がありました。他にも具体例があればと思ったのですがめぼしいところがなかったので、自分でもテストしてみて結果をシェアしようと思い疑りつつではありますがCyberBuzzとPR TIMESのバナーを外してみました。

※両サービスの参加Blogは当該バナーの掲示が義務づけられており、これによって本Blogは(一時的に)両Blogサービスの参加Blogではなくなる、ということ


取り急ぎご報告まで。さてはてどうなることやら。