イオンレイクタウンに展示されてるF1マシンが古すぎw 告知Webの写真と異なる点について

巷で話題の国内最大ショッピングセンター「イオン・レイクタウン」のWebによると、トヨタのF1マシンが展示されているとのこと。下記ページをよーく見ると、Glockがドライブする最新の2008年モデル、TF108の写真が貼られているため「おおこれはTF108見れるのか!」と思ってこの週末、現地に行ってみたら...

http://s03.megalodon.jp/2008-1006-0133-11/www.aeon-laketown.jp/mori/event/event.html200000000

DCF_0013
TF103(2003年モデル)じゃんこれ...。古すぎまっせ、いくらなんでも。しかもスポンサーステッカーやドライバー名ステッカーなど見栄えだけは2008年に似せて作っている。うーん。しかも発表会仕様でフロントウィングの翼端板の上部がまっ平ら。レースで使われたTF102は三次元的な曲面を描いているはずなのに...。

別にTF103ならTF103でいいんだけれど、イメージ写真にTF108を使うのはやめてほしいもの。好きな人はわかるだけに、期待して行っちゃうじゃないのさ。今回の件、TF103を用意するならTF103の写真を使うべきだったのではないだろうか。どこかに「別にシロートはF1マシンなんて全部同じに見えるから大丈夫」なんて気持ちがなかっただろうか。正直マーケティング、なんて言葉が使われたこともあったが、BlogやSNSでネガティブなレポートが簡単に共有されてしまう今日このごろ、正直にやらないとどこかでしっぺ返しが来ることは間違いない。



と、ちょっと愚痴めいた、ネット家電とはこれっぽっちも関連しないことを書きたくなってしまう週末の夜。さ、仕事仕事。