2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodなどが繋げるスピーカーシステム「iTower」を使い込んでみたのでReview

ONEDARI BOYSのクリスマスプレゼント企画でiTowerが当たる!というので応募していたところ何と当選。事情通から『どうやらすごい応募数らしいよ』と聞いて意気消沈していたのだが、幸運に恵まれたようだ。価格帯的にも近く、一時期試用したこともあるiPod Hi…

日米トイレ比較でユーザーインターフェースについて考える

CESやらMacWorld、某Blogで有名な会社なんかをやらをぐるぐる回ってやっとこさ帰国したのだが、2,3日以上北米に滞在するといつも思うことがある。便所のUIが優れてねぇ非常に小さなことであっても、UIを劇的に向上させることができるのはWebだろうが家電…

iPhoneの2008年度中日本市場投入が可能であろう理由

キャリアはWelcome,電波問題は解決実績あり,他端末メーカは止められる立場にない ...反省はしてないが、飲み屋でぶちまける愚痴ぐらいのつもりで書いたエントリに色んな方面から反応があって正直びっくりしている。超長文エントリをつらつらと書きたい気分…

全世界の家電メーカーが力を合わせてもApple1社に勝てなかった日

ラスベガスで開催されている世界最大の家電ショーであるCES。このレポートを綴ろうと考えていたのだが、完全にやる気を失った。世界中の家電メーカーが集まり、新製品やコンセプトモデル展示で話題性を競い合ったこの日、数百キロ離れたサンフランシスコでAp…

CES2007のみどころはWeb(ip contents)とテレビの親和か?

この記事は、書いたタイミングに価値が....出てくるのかもしれない。今ラスベガスはAM3:00、CES開幕は数時間後だ。MacWorld Conferenceも同様に数時間後に開始される。本日行われたプレス向け発表会などで色々と情報が出てきているが、どうやら「リビングと…

Flickrの写真を名刺にできるサービス「moo」では漢字が使える

最近、名刺交換の際Blogを書いていることを口頭で伝えるケースがままある。「キャズムを超えろ、ってBlogを書いてます」といっても「え、キャズ...何?」「ちょっと名刺の裏にURL書いてくんない?」的反応が結構あって申し訳ないなぁと思ったことがままあっ…