2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のネットテレビを考える その1「mixiとかTwitterとかSecondLifeに情報発信する」

ブラウザを積んでいて、ネットに繋がって、開くのだか悪なのだかはよくわからないけどアクトビラとかいうサービス経由で15年前のWebの情報ぐらいなら手にはいる...ってなテレビを「ネットテレビ」と呼んでいる昨今。理想のネットTVってのはどんなものなんだ…

会社員が懲戒・訴訟のリスク無くブログで情報発信する方法

ITベンチャーではなく、旧態然とした家電メーカー(月並みな言い方をすれば大企業)に勤務してると、色々とBlogで情報発信し辛くて困る。「個人的に考えた、こんなビジネスモデルはどうだろう?」「個人的な分析によると次はこんなのが流行りそうだ」「こうい…

auの携帯電話(SH)でお気に入りのWebサイトを素早く表示するショートカットキー 〜長押し&事前準備不要Ver〜

Going My Wayで紹介されてた方法を見て、おや?俺と違う...と思ったので衝動エントリ。EZ→6*1→数字2桁以上終わり。Webサイトをお気に入りに追加すると左端に 00 01 02 ....と番号が追加されると思う。この番号が2ケタ・ショートカットキーになるのである。…

ケータイやPCが多機能化すればするほど、AV系家電マーケットはより元気になる!?

長文エントリを書いていたらまとまりがなくなってしまったので放棄(ぉ これも5月病の一種だろうか...。書いてた内容は「ケータイやPCがどんどん多機能化していってAV系家電マーケットなんてなくなっちまう」論はよく聞くけど、現実問題として"逆にケータイ…