2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WOMマーケティングを実施したから "ネットに悪評が溢れた" という論理は間違っている

ソニーのヤラセBlog事件みたく、マーケティング手法そのものが適切ではなかった場合を除いて、ネガティブなこと書かれちゃ困るからWOMマーケティング/コミュニティマーケティングはやめよう、という考えはちょっと違うんじゃない? という意見。「口コミマ…

Second Life日本語版リリースが国内でのセカンドライフバブル崩壊の原因となる!?

セカンドライフ日本語版βがようやっとリリースされたので、わざわざ日本語版βをダウンロードしなおして感じた感想は『ああこれで一連のSecond Lifeバブルが終わるのね』というものだった。現状のUS版クライアントソフトウェアをそっくりそのまま日本語化して…

毒肉まんTV局をあげての壮大な釣りw マスメディア不信はWebメディアにどう影響するか!?

豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めた肉まんが北京市内の露店で違法に販売されていたと北京テレビが報道し、市公安局が調査した結果、テレビ局の“やらせ報道”であることがわかったと、市政府系のインターネット・ニュースが18日伝えた。 http://www.y…

ソニーのアプリキャストに感じる閉塞感と可能性

ソニーのデジタルテレビ『ブラビアJシリーズ』にはアプリキャストという面白い仕組みが搭載されている。端的にいえば、テレビ向けウィジェット(ガジェット)。テレビ放送視聴中に動画エリアを縮小、空いた画面右端の領域を使って、インターネットコンテンツ…

日本の携帯事情を鑑みた日本人的iPhoneレビュー

(速報) 詳しくは後日まとめるとして、メモ書きがてらIPHONEについて、日本の携帯事情を鑑みたコメントをば。 ヨン様式アクチ回避は本当に可能だった 日本語OSでもOK 噂通りyoutube機能は使えなくなる 薄い。日本の携帯の中では最薄クラス あと、重い。 わ…

「軍隊では左利きはダメ」は必ずしも正確じゃぁない 〜米軍は左利きOK〜

国際的にほぼ例外なく右利き矯正されるところが少なくとも一つはある。 軍隊が、それである。 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50866563.html 404Blog not foundのDanさんが『軍隊に入ると左利きは矯正される』『何故ならば銃は右から排莢する。…

Windows Server 2008のマーケティング案を考えてみた 〜サーバOSとバドガールの甘い関係!?〜

AMN勉強会Vol.2 〜ブログとマーケティング〜に参加してきた。詳細はチミンモラスイさんところ、動画はたつをさんのところに任せるとして、サマライズ&グループワークの結果詳細をば。あと、ネタ半分真面目半分で考えたWindows Server 2008のプロモーション…