2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人のネットワークが会社の成長を加速させる 〜うごメモはてな 岩田さんと梅田さん〜

はてなと任天堂の提携だがid:umedamochio、GJ! と言わざるを得ない。ひょんな人の縁から大きなビジネスに発展することは本当に多いなと感じる。 岩田 わたしは、はてなさんの社外取締役でもある梅田望夫(※4)さんに 3度くらいお目にかかったことがあって。 …

プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver3 ブログイベント&モニター企画 まとめ

12/9にプラマイゼロ社と共同で、プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver3のブロガーイベントを行いました。加湿器の方式にはどんなものがあるのか? プラマイゼロ社のこだわり、どうやってあの形状を作っているのか? などを熱く語るイベントとなりました。イベント…

Podcast(Modern Syntax Radio Show)に出演してまたまたネット家電を語る

モダシンさんのPodcast、Modern Syntax Radio Showに出演させていただいた。和蓮和尚というハンドルの由来が今明らかに!? ...ってあまりに面白くないネタだから敢えてBlogとかには書かなかっただけなのだがw http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/b/20…

プラスマイナスゼロ 加湿器Ver.3 ブロガーイベント 12/9

プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver3のイベントレポート、試用レビューはこちらから いつもやっているキャズム会議とは別に、プラスマイナスゼロの加湿器Ver3を題材にしたブロガーイベントを12月9日(火)に行います。かなり空気が乾燥してきて、ボーナス出たら加…

水没した携帯電話の完全復活に成功! その手法を紹介(便所ケータイ復活劇!)

※"携帯電話 水没"で検索すると真っ先に出てくるGIGAZINとNo mobile No lifeの記事「無水アルコールを使う方法」はケータイを壊す可能性が高いので注意!!先週の金曜日、酷い事件が勃発した。いつもどおり朝、便所に行ってBig Benを打ち鳴らしつつメールチェッ…

ユーラシアトランクの取っ手が壊れたときの修理方法

修理方法エントリーその2は以前紹介したおしゃれな通勤かばん「ユーラシアトランク」の取っ手。もう4年以上使い込んでいるのでそろそろ買い換えてもいいのだが、豚皮トランクのいいところは使い込んで端っこが擦り切れてきたぐらいが結構味があって良いので…