Wii用ライトセーバー型コントローラー

Wiiリモコンを埋め込んで使うハンドルコントローラーが同梱されるレースゲーム「GT Pro series」のアナウンスが出ているが、やっぱりライトセーバー型コントローラーに期待したくなるというものだ。ただ、版権の問題などもあり、すぐに商品化というわけには行かないと思う。ということで、自作してみた。

DSCN0781
ばーん!

DSCN0783
「勢いあまって手からライトセーバーが離れてしまうことがあります。TVに突き刺さる前にフォースを用いて止めることができる方以外は、ストラップはきちんとつけましょう。」(取扱説明書より引用)


まだ正式対応ゲームは出ていないが、PCに接続して下記アプリケーションをインストールすれば、一足先にライトセーバーらしいフィーリングを味わうことができる。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/11/wiisaber.html

















深くは突っ込まないでクレ...


(Wii)Pro GT Series
マスターレプリカFXライトセーバー