ボーダフォン(J)の新ブランド名はソフトバンクモバイル...って芸がねぇ!

まぁブランド名に芸は要らないが、平凡なところに落ち着いたもんだ。Yahooの商標はソフトバンクのものではないので名称として使い辛いのはわかるが、ADSL事業における広告効果など認知度を上げた"BB"というキーワードを使ってこなかったのは意外。ブロードバンドケータイならビービーワイヤレス!とかやってくると思ったのだが。

今後はグループ名を軸にブランドを統一し、総合通信サービスを提供していくことを目指している。
http://www.asahi.com/business/update/0515/127.html

らしいが、なーーんとなくだが軸にするものを間違ってるような気がする。コムウェア?コミュニケーションズ?レゾナント? どの会社が何やってんのかようわからん...orz  みたいな事にならなければいいが(ぉ