BETA版ブラウザへの対応なんて本来はいらないはずなんだけど求められちゃうのが「はてな」

小ネタだが、本BlogはIE7のBETA3日本語版で見るとレイアウトが崩れる。勿論Blogを提供しているはてなにしてみれば、IE7はβでありそんなものに対応する必然性はまったくない。が、それが求められてしまうのが(期待してしまうのが?)Geek向けサービスであり、辛いトコロだなぁと感じる次第。

ちなみに仕事人としての私は『はてなはそんなものに対応する必要は(現時点では)微塵もない』と考えているが、いちGeek(ヲタ!?)としての私は『はてなだからこそ対応してくれよ、対応してくれなきゃはてならしくない』と感じてしまっているのが事実だ。自社にとってボリュームゾーンであるユーザの嗜好をうまく嗅ぎ取り、小さな事でも対応していくのが勝利の秘訣だ。辛い所かもしれないが、頑張って対応してほしいものだ。

仕事柄IE7のBeta3を突っ込んであれやこれやとTESTしているわけだが、結構どこのサイトも問題なく表示されるんだけどなぜか俺のBlogだけうまく表示されないので神経質になってるだけなのかもしれないが。

CSSをイジったりといった凝った事は何もしてない  ... 筈